【対象日は条件達成で最大+4%】東日本大震災復興5年目の検証 復興の実態と防災・減災・縮災の展望/関西大学社会安全学部【付与条件詳細はTOPバナー】。編:関西大学社会安全学部<br>出版社:ミネルヴァ書房<br>発売日:2016年03月<br>キーワード:東日本大震災復興5年目の検証復興の実態と防災・減災・縮災の展望関西大学社会安全学部 ひがしにほんだいしんさいふつこうごねんめのけんしよ ヒガシニホンダイシンサイフツコウゴネンメノケンシヨ かんさい/だいがく カンサイ/ダイガク
「東日本大震災復興5年目の検証 復興の実態と防災・減災・縮災の展望」という本は、関西大学社会安全学部によって編集され、ミネルヴァ書房から2016年03月に発売されました。この本は、東日本大震災の復興状況を詳しく検証し、今後の防災・減災・縮災の展望についても考えることができる貴重な一冊です。
この本の特徴は、復興の実態について詳しく調査し、その結果を分析していることです。東日本大震災から5年が経過した今、復興の進捗状況や課題、成功事例などが明らかにされています。また、防災・減災・縮災の視点からも復興の展望が示されており、将来の災害に備えるための知識やアイデアを得ることができます。
この本は関西大学社会安全学部によって編集されており、専門的な知識や情報が詰まっています。関西大学は社会安全学の研究で知られており、その専門知識を活かして本書を作成しました。そのため、信頼性の高い情報を得ることができます。
この本はミネルヴァ書房から発売されており、書店やオンラインショップで購入することができます。また、キーワード「東日本大震災復興5年目の検証復興の実態と防災・減災・縮災の展望関西大学社会安全学部」を使って検索することもできます。
この本は、東日本大震災について学びたい人や防災・減災・縮災に興味のある人にとって、非常に役立つ情報源となるでしょう。復興の実態を知り、将来の災害に備えるための知識を得ることができるので、ぜひ手に取ってみてください。